日本製雑種猫写真日記

うちの猫の最近や過去の日記を発掘して書きました

猫を大声で叱ったら同時に俺の事も嫌うらしい

猫がダメなことするから大声で叱ったら その行為はしなくなるけど 同時に俺の事も嫌うらしい
どうすればいいのか… 頼むから布団の上で小便はやめれ

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:22:22 No.324518054 del +
布団にタバコの殻まいとけ
効果てきめんやぞ

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:25:14 No.324518480 del +
ダメなことをしたら餌をやらない

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:26:10 No.324518629 del +
猫の寝床に小便する

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:27:07 No.324518779 del +
トイレなんてすぐ覚えるだろうに
ケージに入れて覚えさせれば

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:27:48 No.324518880 del +
猫が愛せるなら猫ションだって愛せるはず

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:28:26 No.324518979 del +
>大声で叱ったら
普通に叱れよ…

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:29:00 No.324519069 del そうだねx1
1428658140061.jpg-(59590 B) サムネ表示
59590 B
ジャクソン・ギャラクシーに相談するといい

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:29:13 No.324519100 del +
猫が嫌がる柑橘系のスプレーを布団に
何か美味い刺身でも買って来て機嫌取る方法も

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:29:48 No.324519195 del +
布団を刻んでトイレにする

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:29:52 No.324519208 del +
捨ててきなさい

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:30:47 No.324519324 del そうだねx1
うちの仔猫は大声で怒っても少し恐がった後、
すぐにケロッとしてゴロゴロ甘えてくるよ



… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:30:54 No.324519345 del +
猫を窓から捨てるか
スレあきが家出すれば解決

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:31:26 No.324519439 del +
トイレじゃないってちゃんと教えないとダメだよ
怒鳴るのは全く無意味
鼻をこすりつけて教え込んでやるのだ
それが親心というもの

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:32:14 No.324519568 del +
昼間外出してると、なかなか現場を押さえて怒るのができない
布団はもうあきらめてる…

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:33:16 No.324519735 del +
死なない程度に押さえつけて叱ると一発よ

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:34:57 No.324519991 del +
大声はビックリして怖がるだけ
ネコ的には嫌な事をされたと受け取る
嫌うらしい、ではなく嫌われる事をしてる
低い声で叱る

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:36:04 No.324520181 del そうだねx1
布団の猫ションの上にスレあきがションベンして縄張りを主張する

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:36:14 No.324520201 del +
猫は叱っても学習しない上に飼い主を嫌うようになる

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:37:05 No.324520330 del +
便秘気味で踏ん張ってるところをみていてあげると
便意でそれどころじゃない顔がかわいい

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:37:07 No.324520334 del +
布団は新しいのを買って、猫のトイレにトイレしつけスプレーを散布
カーペットにはファブリーズ

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:37:34 No.324520408 del +
くそ猫

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:37:47 No.324520440 del +
やっちゃイカンとしっかり説明するといい
勿論言葉の意味なんて通じないが駄目なんだなというのは猫も察する事が出来る
猫の性格にもよるけどね〜
トイレがちゃんとあって今までそこで用足してたのに布団にしだしたのは魂胆アリだろうな

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:40:13 No.324520814 del +
嫌がらせか、もっとかまってくれと甘えてるのか

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:41:57 No.324521042 del +
布団シッコはウチも猫数匹飼ってるけど
パーフェクトな解決は無いな
トイレ2つがまぁまぁ綺麗になってても許せないって子がいた
介護用の布団に今寝てるけど変えた途端しなくなった
気持よくないんだな

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:42:20 No.324521107 del +
うちのネコにもよくやられたけどそれは大抵あまり構ってやらなかった時
しっかり遊んであげたりして構ってあげるようにしたら粗相しなくなった

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:43:00 No.324521224 del +
トイレがあるのにわかってて布団に用をたすのは嫌がらせだろうな
甘えたいのに飼い主の起源をわざわざ損ねることはしない

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:43:16 No.324521266 del そうだねx2
構われ過ぎるとイヤがるけど
無視されるのも我慢ならないという
我儘な獣だからなぁ

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:43:20 No.324521278 del +
1428659000916.gif-(6759 B) サムネ表示
6759 B
だそうだ

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:44:16 No.324521408 del そうだねx2
埠頭駅定食を食べさせるとおとなしくなるよ

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:44:28 No.324521433 del +
カーテンに登ってチラッとこっちみるよね

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:46:06 No.324521689 del +
叱られても飼い主にかまってもらったと思うそうだ
それでまたかまってもらうために悪さを繰り返す

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:47:26 No.324521893 del +
>No.324521278
うちの場合多頭飼いを始め外に出たがってるのを閉じ込めてるからな
まぁネコ側に不満はあるだろうなぁ・・・

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:47:40 No.324521927 del +
不凍液定食?

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:48:07 No.324521997 del +
>うちの場合多頭飼いを始め外に出たがってるのを閉じ込めてるからな
>まぁネコ側に不満はあるだろうなぁ・・・
自宅内警備も飽きるだろう

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:48:12 No.324522014 del +
懐くどころかいつでも逃げられる体勢とってやがる

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:50:41 No.324522422 del そうだねx4
モモに乗って寝たいとき
とことこ歩いてきて
こっちをジーと見るよね
モモをぽんぽん叩くと飛び乗ってくる

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:52:42 No.324522754 del +
こっちは隙を窺って否応なしに飛び乗ってくるよ
自分から乗ったのにすわりが悪く我慢ならなくなって勝手に下りる

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:56:06 No.324523299 del +
布団にみかんの皮をいっぱいのせとく

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:57:53 No.324523565 del +
過去1回だけ仕事が忙し過ぎて数日トイレ掃除サボった時は脇に置いてた猫砂のストックの上にウンコして袋に引っ掻いた跡があったわ
スマンなネッコ
あれ一応砂の臭いでトイレとか判別はしてたのかな

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)18:58:34 No.324523689 del +
消毒用アルコールを指の先に付けて鼻に近づけると嫌がる

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)19:01:01 No.324524092 del +
猫は猫板へdel

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)19:03:00 No.324524412 del +
ネコはトイレのしつけをしやすい動物だからね

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)19:04:25 No.324524652 del +
>消毒用アルコールを指の先に付けて鼻に近づけると嫌がる
それやるとベロンベロン舐めてくる
化粧水も舐めまくられる

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)19:05:59 No.324524896 del +
知り合いは飼い猫があまりに悪いことをすると
最終的に耳に噛み付いてて超びびった
それでも猫は知り合いに懐いてたけど

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)19:06:17 No.324524940 del +
>ネコはトイレのしつけをしやすい動物だからね
しつけするまでもなく子猫の頃から絶対にトイレでしか用足ししないのも多いしな

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)19:11:06 No.324525759 del +
>頼むから布団の上で小便はやめれ
うちの子は里親がちゃんと躾けてくれてたけど
とりあえず「猫 トイレ 躾 失敗」とかでググってみればどうだろ

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)19:12:35 No.324526010 del +
野良を前々から家に入れてエサをやっていたんだが
その際窓を閉めて部屋の中で触らせてもらったりしてたんだが
洗濯物干すために洗濯機から洗濯物取り出して
部屋にもどって窓をあけて逃がそうとしたら
窓が開けられてすでに逃げていてびっくりしたわ
これでもう窓を開けられてしまう…助けて

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)19:13:29 No.324526178 del +
しばらく実家に預けてたらトイレの世話をしてくれてなくて、
トイレプラス布団へのおしっこで、部屋に入ったらひくくらい臭い状態で放置されてた
それ以来トイレがちょっとでも汚いと布団でするようになっちゃった
飼ってる側からしたら常識だろと思うけど、
普段慣れてない人に世話お願いするならくどいくらい説明しないとだめね

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)19:19:04 No.324527138 del +
きゃつらめ
夜中に運動会を始める
昼寝しすぎだ

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)19:24:57 No.324528111 del +
トイレ以外でやってしまうのは
ひょっとしたら猫砂が気に入らないってこともあるかもしれない

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)19:28:17 No.324528672 del +
野良上がりの子は普通に猫トイレ使ってくれるんだが
一匹だけペットショップの売れ残りだった子は風呂場でするんだよな
毎回掃除が面倒

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)19:28:45 No.324528763 del +
>一匹だけペットショップの売れ残りだった子は風呂場でするんだよな
>毎回掃除が面倒
半端なく臭いしな

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)19:34:01 No.324529729 del +
>半端なく臭いしな
しかも尻に粗相の跡を残してこっちに戻ってくるから二次被害もあるんだよな
臭いがする→まず猫の尻を拭く→風呂掃除
多い日は2回

… 無念 Name としあき 15/04/10(金)20:01:04 No.324535132 del +
怒るのは感情を猫にぶつけてるだけ
トイレは決められた場所でやるってのは
猫が学習できてるか否かの問題で練習するしかない
練習しないで怒れば怒るほど猫は隠れてそこらで小便してかつ嫌われる
楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2016 日本製雑種猫写真日記 All Rights Reserved.
意見を参考にして自分似合った商品を選ぼう。レビューを読んで利用者の感想を聞くのもおすすめです。