日本製雑種猫写真日記

うちの猫の最近や過去の日記を発掘して書きました

猫が生肉食べてしまった、お腹壊す?

猫が生肉食べてしまった…
夕飯のなのに生肉とかお腹壊すよね?
でもねずみとか捕まえるぐらいだからだいじょうぶじゃない?

ネコにとってはさらばカリカリ、こんにちわ生肉。
日本じゃ魚の方が手に入りやすかったから猫に魚を食わせてるだけで外国じゃ普通に肉を食わせてる。
ネコってグルメなんよ?


銀のスプーン お魚づくし 1.6kg

夕飯に使う予定だったお肉にネコの唾液が付着したから
その齧られた肉で自分の夕飯を作ったら
ネコのバイ菌で自分が腹壊すんじゃないか
って意味だろ。

加熱して食べる前提の生肉は猫にもよくない

動物園で飼育してる肉食獣のエサだって新鮮で危険の少ない部位を食わせるでしょ。
野生動物は調理なんてできないから生で食ってるだけでペットにとっては衛生を管理された食事にくらべりゃリスクがあることには違いない。
人間が加熱調理して食うのが前提で売られてる肉や魚なんか生でペットに食わせちゃダメよ。

カリカリ食べなくなったらメーカー変えてみては?


ミオコンボ マグロ味・カツオブシブレンド700g

最初の頃はねこまっしぐらだったカリカリも2月くらいで急に食わなくなって、心配だから病院に連れて行ったら「超元気ですね、問題ないですよ?」と診断されて、病院のカウンターで配布されてた試供品を出したらモリモリ食いやがった。
奴らは突然好きになったり嫌いになったりする。
オトコノコと違うオンナノコのハートの様だよ!スキとキライだけで普通が無いよ!
カリカリも種類によってまるで食いつきが変わるからたまにメーカー変えてみるのもいいかもよ。

人間の食べ物は猫には塩分が強いから食べさせちゃダメだよ、あとタマネギは絶対にダメ。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2016 日本製雑種猫写真日記 All Rights Reserved.
意見を参考にして自分似合った商品を選ぼう。レビューを読んで利用者の感想を聞くのもおすすめです。